緊急事態も面白いツーリングでした◯

こんにちは!

この前の休日、仲間とツーリングに行ってきました。

 

私たちは関東にある某峠を目指して、早朝から出発して約100キロのドライブ…。

途中、お気に入りのカフェでコーヒーを飲んだり、景色を楽しんだりしながらのんびり過ごしたら久々に頭から仕事のことが抜けていって最高なんですよね。

 

最初に向かったのは、自然広がる山道。

道が曲がりくねっていて集中しないといけないものの、それが精神統一?みたいな、瞑想しているようなスッキリ感になった気がします。

 

ツーリングの中で最高の瞬間は、バイクで美しい自然を楽しめること。

バイクのエンジンの響きが、自然の中とか自分の中で心地よく響いているのってすごく。これからも、バイクに乗って色々なところに行きたいな~

 

ツーリング中に緊急事態も発生。なんと仲間のバイクが故障してしまいました。

とはいえすぐ直せる感じだったのですが30分くらいで再開。

なんとなく面白くて、緊急事態でもこう感じられるのはみんなのおかげだよなぁって

良い思い出になりました。

 

こういう、緊急事態なときも面白く過ごせちゃう人って少ない気がします。

今いる人達を大切にしなきゃ。

 

故障しているのを見たからか、自分のバイクもちょっと気になってきて最近は買い替えを考え始めました。

愛着があって長く乗れるものだとは思いつつ、笑い話にならないような故障が山道で起こったら‥って思ったらちょっと不安すぎえう。

ひとまずバイクの買取りのサイトを使って調べてます。もしかして値段がつかないかもしれない、こんなに大切な相棒なのに?と不安になりつつも何があっても次のツーリングのときに笑い話になったらいいですよね

 

新しいバイクを手に入れたら、安心感とともにまた楽しいなツーリングができそうで、ワクワクしています!