都市の中のアート: レンタルバイクで新しい発見!

 

こんにちは、皆さん。

最近、街中で流行っているものを発見しました。それは「レンタルバイク」。ちょっとした移動にはちょうど良いし、何より自分のペースで気軽に街を探索できるって感じ。

そういえば、先日の仕事でクライアントとの打ち合わせがあり、会場までの移動のために初めてレンタルバイクを試してみました。風を感じながら、普段は気にも留めないような街の風景や壁アートに目を奪われたんだ。それが新しいデザインのインスピレーションになるなんて、ちょっとしたサプライズだったね。

さて、話を戻して。最近のデザインプロジェクトで、特に注目しているのは「テクスチャ」。様々な素材や形状からインスピレーションを得て、それをデザインに取り入れるのは本当に楽しい。特に、自然のテクスチャや旅行先で見つけたユニークな模様が大好きだね。前回のバリ島旅行の写真を見返してみても、そこには無限のクリエイティブな要素が詰まっているって感じ。

音楽についても、最近はジャズやアンビエントのような落ち着いたトーンのものをよく聴くよ。デザインをしながらのBGMとしては最高だね。特に、深夜の作業時間にはこの手の音楽が一番合ってると思う。

そういえば、先日のレンタルバイクの話に戻るけど、乗りながら耳にした街のざわめきや風の音、それがなんとも言えずアートの一部として感じられたんだ。都市の中には見えないアートがあるって感じ。

結局、デザインやアートに対する情熱は、日常の中の小さな発見からも沸き起こってくるんだな、と改めて感じました。レンタルバイクを通じて、普段の生活の中で新しい発見やインスピレーションを見つけるのは、とても面白いことだと思うよ。

それでは、次回のブログでも新しいインスピレーションやデザインの話をお伝えできればと思っています。またの訪問をお待ちしていますね!