彼の髪がふさふさに

f:id:yumiyumi26:20210226175929j:plain


私の職場に、カッコいい男性がいます。

 

その彼は、35歳で爽やか系。

 

オシャレで仕事ができて、気が利いて

 

おまけに、さららヘアー。

 

なんですが、ちょっと薄毛だったんです。

 

いつも、その人の背後に行くと、どうしても薄いところを見ちゃってたんですね。

 

実は彼も気にしていたみたいで

 

最近抜け毛が……

 

セットがきまらない……

 

など、飲みに行った時なんかに

 

私だけに話してくれてました。

 

彼は髪を伸ばしたがっていたのに私は

 

「バッサリと切れば」などと、他人ごとのように言ってました。

 

そんなことがあったのが丁度1年前くらいのこと。

 

---------------------------------------------------------------

 

コロナがあってから、食事とか飲みとかなくなって

 

先日、1年ぶりくらいに、彼とちょこっと飲みに行ったんです。

 

私がお手洗いから戻ってくるとき、彼の後頭部を何気なく見たら

 

どこも薄くなっていないことに気づきました。

 

そういえば正面を向いて話していても、セットがちゃんと決まっていて

 

さららヘアーには張りも、艶がありました。

 

「どうしたの? ヘアスタイルカッコイイじゃん」と聞いてみると

 

彼はAGAの治療をしていて、プロペシアという飲み薬を飲んでいると教えてくれました。

 

合わせて、ミノキシジルを服用しているんだとか。

 

その治療費は月2万円ほどかかっているんですって!

 

でも、そこまでかけてしっかりと改善がみられるんだから

 

それはすごいことだと思いました。

 

彼は、「2万円なんか安い。毎日悩んでいたからね。」と爽やか笑顔に磨きをかけていました。

 

ちょっと、惚れてまうやろ―っ!!