彼の実家とカワサキワールド

f:id:yumiyumi26:20210304161821j:plain
神戸にある彼の実家に行ってきました。

 

彼の両親とは、東京にいらっしゃったとき、お会いしたことはあったけど

 

彼の実家で合うのは初めてで、少し緊張していました。

 

だって、外で会うのと、相手のガチガチの根城に入るのとでは、「納豆ご飯に生たまご入れる」のと、「納豆ご飯にクリームソーダかける」ほどの違いが、あるじゃないですか。

f:id:yumiyumi26:20210305112533p:plain

 


私が言いたいのはそれだけ緊張感が走るって言うこと。


彼の実家だと食事をするときもお手洗いにいくときも、お風呂にはいるときも、気をつかいまくります。


「この小娘がどれだけ気が利くか、見てやろう」ってきっと疑念の目で見張ってきます。


だから私、結婚してうまくやってる友だちに相談したり、いろいろヤバそうな嫁姑体験談をグクっりして、よーくイメトレして臨んだんで大丈夫でした。

 

きっと私の気の強いとこや、かわいい息子ちゃんをいじめたがるところは、見事にカモフラージュできたとおもいます。

 

 

てか、彼のご両親さま。

 

無茶苦茶優しい✨✨

 

こんな私のねじれた心が惨めだったよ。。

 

 

でも、まあ、正直なところ、これで正式に挨拶ができたのでスッキリしました。

 

 

***************************** 

 

 

今回のもう一つのミッションは、彼の過去を暴くこと。

彼の実家は大阪湾を臨める山手の、高級住宅地にある、一軒家の広い家でした。


品のいいお坊ちゃんタイプの彼なので、なんとなく察してはいたけれど、本当にいい環境だと思います。

 

「ここの景色を見ながら、彼は過ごしたんだな~」と空想してたら、私のハートはじんわりとなりました。

 

彼が二十歳まで過ごした部屋へ入ると、わんぱくな男の子って感じの、ベタな部屋。グローブやバッド、宇宙や乗り物の図鑑、エレキギターに鉄アレイ、棚には、オートバイに乗った若かりし彼の写真と、ピカピカに磨いたオートバイのヘルメットも飾ってありました。


彼が、どんな少年時代を過ごしていたのかまるで、目に浮かぶな部屋でした。


私は堂々と、引き出しやクローゼット、なぞのボックスなど、バンバンとを開けていってやりました。


しかし、元カノとかオンナの臭いがしそうな品や、オタク的で、陰気な臭いがしそうなモノは何もありませんでした。

 


真っ白白な


純粋な


私の夫。

 


彼は全く慌てる様子もなく、懐かしそうに昔集めたバイク雑誌を見ていただけです。

 

 

彼は「東京に帰るまでに、カワサキワールド」に行きたいと言い出しました。

 


「何そこ?美味いの?」

 

と尋ねると

 

カワサキワールドとは、川崎重工業の展示場のような、ミュージアムとのこと。

www.khi.co.jp

 

狙いはどうやらオートバイのようで「カワサキワールド モーターサイクル企画展」が見たいらしいのです。


私の抜打ちテストに合格したご褒美に、一緒に行ってあげることにしました。


カワサキワールドは正直なところ、女子が行ってもつまらないとこでした。。

 

一方、Kawasakiのカッコいいオートバイがずらりと並んでいたので、きっとバイク好きの男子は興奮するだろうなーという感じのミュージアムでした。

 

彼は実家に帰って、オートバイ熱がぶり返した様子です。

 

 

この後、良くない事件が起こりました。

 

 

*****************************

 

 

その事件は東京に帰って次の日に起きました。

 

昨夜、彼は新しく購入したヘルメットを抱えてかえってきました。

 

1万円を超える買い物は必ず私に連絡するようにと約束、イヤ契約を結んだのにもかかわらずです(# ゚Д゚)


ヘルメットっていくらするのって聞いたら、4~5万円もするっていうので、私的に完全にアウトな買い物です。


それよりも、私の許可なくそんな高い買い物するなんて許せん!

 

目くじらたててじっと睨んでやりました。


彼曰く、実家に飾ってあったヘルメットを売ってから購入したので、実際は半額くらいで購入できたと言い訳をしてきました。

www.partsone.jp

ヘルメット買取|バイクパーツ買取のパーツワン

 

 

私は言い訳が、大っきらい。

 

 

これは次に、Kawasakiのバイクも購入してくるかもしれない。

 

例外は、権利を生む

 

つまり、これを許したら、勝手なことをいろいろやり始めるきっかけになるってこと。

 

彼が嬉しそうに買って帰ってきた綺麗なヘルメットですが、これも「売ってこい」と命令してやりました。